天城のアルムに帰る・630万円・土地367.84坪・伊東


ゆるやかに下る草地に寝転がり、流れゆく雲をながめる。ああ、この解放感!さあさあ、今日は何をする?

物件概要
エリア:静岡県伊東市八幡野 価格:630万円
建物面積:27.54坪 敷地面積:367.84坪
間取り:3LDK

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

あなたの心のアルプスがここに

「アルプスの少女ハイジ」のアルムの山小屋みたいだ。ここが伊豆の天城高原だということを束の間忘れてしまう。ゆったりと広がる敷地は1,200㎡超。なだらかに傾斜した広い土地と三角屋根の家の組合せは、子どもの頃に夢見た遠い外国の田舎のイメージだ。

東京方面から現地まで車で約2時間半から3時間。気軽にサクッと、という距離ではないかもしれないが、お出かけ感は十分満たされる。気になっていたカフェでひと休みしたり、伊東のジップラインで絶叫したり、毎回違う寄り道ルートを考えるのは楽しい。

待ちに待った天城高原に到着したら、まずはみんなで深呼吸。誰ともなく広い庭に駆け下りて、取りあえずビール、ならぬ「取りあえず大の字」になる。オンとオフの切り替えスイッチみたいなもの、かもしれない。

庭を見渡すデッキで過ごす時間

ファミリー、あるいはグループでのシェアにちょうど良いサイズ感の家である。山荘風の家にはリビングダイニングと8畳の和室からアクセスできるウッドデッキ付き。通り道で買ってきた焼き立てのパンとコーヒーのシンプルなランチも、ここで食べれば格別に美味しい。あえてBGMはなしで、目の前の景色と大好きな人たちとの時間を心から楽しもう。

各部屋に庭を臨む窓が付いており、2階の洋室からは遠く相模湾も見渡すことができる。1階の南側和室は北側の和室よりも小さめの6畳間だが、掘りごたつのある居心地の良さが売りだ。夏はデッキで朝市から仕込んだ魚介バーベキュー、秋は掘りごたつで鍋パーティーが定番になりそうだ。

風呂にも一家言あり

浴室は石の質感と木壁で温泉地気分が盛り上がる。ここはやっぱり温泉を引き込んで、思う存分長風呂を楽しみたい。浴室も他の個室同様庭を眺める窓があり、朝風呂の気持ちよさは格別だ。マリンスポーツやアウトドアの後も、自慢の浴室で疲れた体を癒し、冷えたビールでエネルギーをチャージしよう。

EDITOR’S EYE
築30年近い物件ではあるが、壁紙の貼り替えや木部の再塗装だけでも随分と見違えるだろう。広い敷地にはぜひDIYで大きなブランコを。

 
物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

物件の詳細情報・お問い合わせはコチラ

情報提供元:別荘リゾート.net