【動画】VanLifeを実践しながら、社会課題に取り組む若手クリエイター4人組「VanBoys」

VanBoysについて

VanBoysとは、今「暮らし」の1つの選択肢として話題とされているVanLifeを軸として様々な得意分野4人(動画クリエイター、フォトグラファー、コミュニティー料理人、クリエイティブライフデザイナー)が「問題×デザイン」で解決していくクリエイター集団。
InstagramTwitter

①あなただけの物語を ~話す、集まる、旅が始まる~

動画説明

今、「暮らし」として話題の1つにあるvanlife。好きな場所で、好きな人と、好きなことができる魅力を僕らから伝えたいと思いCarstayさんとコラボでやらせてもらいました。旅から始まるあなただけの物語をつくりませんか?

YADOKARI Eye’s

新たな暮らし方の選択肢として今拡がりを見せている「VanLife」。
バンの車内を生活空間と捉え、旅するように暮らす。そんな新しい暮らし方を軽やかに実践しながら、自分達のクリエーターとしての表現・活動を自由に展開する彼らの姿に、これからの暮らし方や働き方の可能性を感じます。

②あなたが今できること 〜台風19号災害支援を通して〜

動画説明

毎年何処かで起きている自然災害。隣り合わせで自然と共存している僕らは、見て見ぬふりはできない時代となってきました。もっと若者も自然災害を身近に感じ、何かしら行動できるきっかけとして撮影してきた動画になっています。

YADOKARI Eye’s

どれだけショッキングな出来事でも、どうしても薄れていってしまう自然災害の記憶。
記録としてアーカイブし、自分達が再び出会いなおす機会を残しておく事はとても大事な事だと思います。暮らしの面から見ても、自然災害がターニングポイントとなり、暮らしの変革が世界的なムーブメントとして起こるという事は数多く有り、一つ一つの災害から自分達が得られる事はまだ数多く秘められているのではないかと感じます。YADOKARIも3.11をきっかけに自分達の暮らし方見つめなおす所から活動を始めました。自然災害からもたらされるメッセージを見逃さず、自分達の暮らし方と向き合っていきたいですね。

オリジナルビデオブロガーについて

この度YADOKARIでは、ご自身の活動(撮影制作した動画)を通じ、社会に新たな暮らしの選択肢を伝えるオリジナルビデオブロガーを募集します!

ステイホームの期間を経て、多くの人が今までの暮らしを見直し、新たなライフスタイルを求める今だからこそ、私達と共にワクワクする新しい暮らしのアイデアを世の中に発信してみませんか??

年齢も肩書きも経験も問いません。遠方・海外の方でも大歓迎!既に作成済みの動画でも構いません!ご興味のある方は是非ご応募ください!

沢山のご応募をお待ちしております。

詳しくはコチラ
URL:https://yadokari.net/information/68727/