検索する

YADOKARIについて

お役立ち資料

お問い合わせ

PRODUCTS

固定資産税とは

土地・家屋(建物)・償却資産にかかる市町村の税金。トレーラーハウスは、すぐに動かせる状態などの条件を満たして車両として扱われ、家屋に当たらない場合は、建物としての固定資産税はかかりません。基礎に固定するなどして家屋とみなされた場合は対象になります。扱いは市区町村が判断します。

「固定資産税」について、トレーラーハウス・法人・宿泊・ホテル活用の観点からYADOKARIへ詳しく相談したい方はこちら。

YADOKARIに無料相談する
YADOKARIのトレーラーハウスで宿泊・ホテル事業を始めたい法人の方へ

許認可・資金調達・設計・運営まで、YADOKARIが一気通貫でサポートします。

無料相談はこちら

TINY HOUSE JOURNALタイニーハウスの“現在”を知る

記事一覧へ