\住人募集中/企画・編集・デザインのアシスタントをしながら、YADORESIに暮らしてみませんか?

各部屋に付帯したはなれマドをつかって「小商い」をしたり、「生きかたを、遊ぶ」を探求・実践できる高架下レジデンス・YADORESI

ここに住まいながら、私たちYADOKARIと、<業務委託ベースでのお仕事>で生活基盤の一部をキープしながら、<スキル・強みを活かして働く>を実践してみたい方を募集します!

詳細・応募はこちら▶https://www.wantedly.com/projects/1493810
YADORESIウェブサイトはこちら▶https://yadoresi-hoshiten.life/

◎YADORESIって?

神奈川県横浜市保土ヶ谷区・相鉄線星川駅〜天王町駅間高架下施設「星天qlay」内に誕生する、
「食」「働」「癒」×「暮らし」が融合した、「生き方を、遊ぶ」住まい。

全部で22戸の住まい(全部屋1R・シャワーブース・トイレ付き)となっており、22人の入居者が集い暮らしながら、新たな自分と生き方の選択肢を探求・挑戦できる住まいです。

◎特徴
1. 「食」「働」「癒」×「暮らし」が融合した住まい
クリエイター向け協働制作スタジオ「PILE」、暮らしを豊かにする北欧カフェ「ロバーツコーヒー」が隣接。
日常の中で、自分に合った暮らし方・働き方を探求・デザインできる環境です。
YADORESIの住人には「PILE」、「ROBERT’S COFFEE」利用にあたっての優待特典がございます。

2. 全個室に付帯する、窓つきの小さなスペース「はなれマド」
小商いやギャラリーなど、使い方は自由。地域との接点にもなり、さまざまな使い方で自己表現が可能です。

3. コミュニケーションやつながりをサポートする「コミュニティビルダー」が居住
活動期間中、家賃無料で住まいながら、暮らしのサポートや星天qlayの店舗や地域とのコミュニケーションを図る役割を担います。

◎業務内容

神奈川県横浜市保土ヶ谷区 相鉄線星川駅〜天王町間にある“生きかたを遊ぶ” 住まい「YADORESI」の住人として暮らしてください。(※1)
以下のような業務をYADORESI運営企業であるYADOKARI会社、系列企業から、YADORESIの住居費用分の相当額(※2)を発注いたします。
ご経歴やご希望に応じて、下記以外でのお仕事の提案も歓迎します。
YADOKARIと一緒に創りたい未来をぜひお聞かせください!

・各種ライティング・テキスト作成
・企画リサーチ
・デザイン制作(広告バナーなど)
・SNS運用・webへの入稿作業
・営業アシスタント
・庶務アシスタント
・企画資料作成
・各種イベント企画調整業務
・イベント当日運営フォロー等
・営業アシスタント
・web広告運用
・庶務アシスタント 等

(※1)
YADORESIでキャンペーンを実施している場合は、適用対象となる場合があります。詳しくは面談時にお問い合わせください。

(※2)
住居費用相当としては、週10~15時間程度のボリューム感を想定。超過した場合は時給換算等で報酬をお支払いします。
スキルやご経験等によって、住居費用分に満たない金額でのご依頼となる場合がございます。詳しくは選考にてご確認ください。

◎こんなヒトに住んでほしい!

・YADOKARIのビジョンに共感し、新しい価値を生み出すことに対して誠実に、そしてプレイフルに取り組める方。
・「生きかたを、遊ぶ」というYADORESIのコンセプトを面白がり、探求したいと思っている方。
・人の繋がりを大切にし、誰かと共に暮らすことが好きな方。

◎求める資質・スキル

・業務を最後までやり抜く推進力と責任感がある方
・社内外多数のステークホルダーと良好な関係を築けるコミュニケーション能力の高い方
・タスク・スケジュールなどにおける自己管理能力の高い方
・チーム全体を後方支援することに自信のある方
・プロジェクトの完了、成功に責任感を持ち、粘り強く達成できる方

◎必須要件

・最短でも入居日から1年間はYADORESIに居住できる方
・YADOKARIからの依頼業務について、責任感を持って完了できる方

◎歓迎要件

・ライター、リサーチャー、デザイナー、営業アシスタントとしての実務経験がある方
・企画にチャレンジしてみたい方
・資料作成が得意な方
・スタートアップ企業での業務経験がある方

◎待遇

・業務委託(最長1年)

◎採用フロー

カジュアル面談→ポートフォリオやこれまでのお取り組みに関する選考→面接(複数回を予定)

※場合により、正式なご契約の前に、業務に関連する課題のご依頼を行う場合がございます

詳細・応募はこちら▶https://www.wantedly.com/projects/1493810
YADORESIウェブサイトはこちら▶https://yadoresi-hoshiten.life/