PODという名にふさわしい、まるで小宇宙のようなモバイルハウス「POD House」

子供の頃、大きな段ボールの中に入って“おうちごっこ”のようなことをして遊んだ経験を持っている人も多いと思います。家には程遠いけど、それは子供心にとって“住まい”という宇宙のようなもの。小さな箱ではありますが、大きな夢の詰まった空間でした。
そんな小宇宙を、スタイリッシュなモバイルハウスとして実現させたのがPODHouse。スイスのアウトドア用品メーカーであるRobust Outdoor Brandsがプロデュースする、ミニマムライフを実現するための建物なのです。

デザイン性の高いPODはとても高品質。そして多様なサイズが用意されていて、自然を楽しむ様々なライフスタイルに対応しています。けして豪華ではありませんが、シンプルでセンスの良いインテリアは快適な居住性を約束してくれそうです。

pod-02
LEDやソーラーパネルといった“住宅設備”を選択することも可能で、パーツのすべてはナチュラルな木材から作られたもの。このことはPODHouseが循環型・自立型のモバイルハウスであることを裏付けています。
また、カスタマイズ次第では、例えばスキー場のそばの雪原でも、緑豊かな森の中でも、好きな場所に自分だけの宇宙を設営することができるのです。

pod-04
いくつかのPODを連結して設営することもできるので、複数のパーティがみんなでアウトドアの愉しみを味わうことも可能。建てるのではなく、好きな場所を選んでそこに設営する。
PODHouseは、子供の頃の夢を確かな住まいのコンセプトと共にかなえてくれる、大人のための小宇宙なのかもしれません。

pod-03
Via:podhouse.info