私が暮らすのは、実はセルフリノベーションを楽しむことができるお部屋。間取りも変更せず、ほぼ未修繕のまま引き渡していただき、自分でお部屋の壁塗りや床貼りを楽しむことができるんです。
やっぱり築50年近く経過しているので、至るところに年季も感じますよね……。でも、あちこちペンキが剥げている壁を塗り替えたり、畳の部屋をフローリングに変えたりするだけで、快適な住まいになりそうです。団地で賃貸なのに、リノベーションで自分好みの部屋に仕上げることができるのはとっても嬉しい。いまからとても楽しみです!
KUMIKI PROJECTとは?

「ともにつくるを楽しもう」をコンセプトに、つくるを楽しむ人々を日本中にふやすプロジェクト。家具づくりを学べる「DIYがっこう」と、オフィスやお店、個人宅をみんなでつくる「DITワークショップ」をプロデュースしています。

DIY(Do It Yourself)から、DIT(Doing It Together)へ。目指しているのは、ものづくりを楽しむ機会を増やすことで、つくれる人を増やし、それをつなげていくこと。国産材のキットを中心に扱っているので、「だれでも・いつでも・かんたん」に愛着のわく空間づくりを楽しめます。毎日をちょっぴり心地良くするために、人と人、人と自然をゆるやかにつなげていくプロジェクトです。
セルフリノベを体験してみたい方、お部屋の壁塗りや床貼りを体験したい方、団地住まいを見学してみたい方など、団地リノベに興味がある方を募集します!ぜひ一緒に、私のお部屋をリノベーションしませんか?